INTERVIEW

コツコツと努力すれば、
必ず成長できます

ファッションデザイン科ファッションデザイン専攻3年
難波 茉由さん
中国デザイン専門学校 デザイン高等課程出身

アットホームな環境で学べます

この学校を知ったきっかけは中学校の頃、学校紹介のDMを見てからです。

私はモノを作ることや、コーディネートに興味を持っていたためファッション・アパレルの道に進むことを決意しました。

アットホームな雰囲気で設備も整っているので、ファッションを学ぶには十分すぎると感じています。

資格検定の取得率や就職率が高いことや、企業公演や交流会などたくさんの繋がりを持つこともできました。

20220306_namba1.jpg

コツコツとレベルアップができる学校

一人ひとりの先生が分からないところは、分かるまで教えてくれます。

しっかりサポートしてくれるので、自分自身で理解できて実際に力になっていることが実感できました。

苦手だったことも努力でき、コツコツと成長できている自分が分かりました。

20220306_namba3.JPG

高校生に向けて

自分が好きなこと、貫き通してみてください。私はブライダルドレスに関わる仕事に携わることになりました。これからもファッションやコーディネートなどの道を貫き進んでいくと思います。

どうしても挫折してしまいそうな時は、しっかり自分で意思を固めて行動すれば乗り越えられると思います。

 

ファッションデザイン科FASHION DESIGN
学科について詳しく見る

ENTRANCE入学をお考えの方へ