INTERVIEW

今できることをたくさん吸収し、
アパレル運営を日々学んでいます

ショッププロデュース科ショッププロデュース科2年
坂本 陽菜さん
岡山県立興陽高等学校 家政科出身

自分のショップを作るのが夢

ファッションやショップ経営に興味があり、チュウデへ入学しました。

好きな授業はコンセプトや店内デザイン、レイアウトを考える「ショップ企画」。

考えるだけではなく、ネットショップを開設したり校内のスペースで仮設店舗を作って運営したり、実践的な体験もしています。

放課後や休日にはアパレル店でアルバイトもして、毎日ファッションに触れられて楽しく過ごしています。

20220306_sakamoto3.jpg

先生や友達と一丸になって、検定合格することができました

取得できる検定は全て取りたい!と、多くの検定に挑戦しました。問題集を解く他にも、休み時間やお昼休憩で友達と問題を出し合って隙間時間も楽しく勉強を頑張りました。授業時間に検定勉強が組み込まれている以外にも、先生が問題に出てくる言葉の意味を調べるシートを作ってくれたりして、全員合格できるようサポートしてくれました(差し入れも嬉しかった!)。

20220306_sakamoto2.jpg

高校生に向けて

私は卒業後、大阪の会社で雑貨等の企画部に就職することができました。

めざすファッション業界での就職に向けて、有利な資格取得対策サポートを受けることができます。

大切な検定前には勉強の時間もたくさん設けてくれるので、しっかりと対策して挑むことができました。インターンシップ先で使われていたファッションの専門用語を理解できたとき、検定で学んだことが生きていると実感できました。

ショッププロデュース科SHOP PRODUCE
学科について詳しく見る

ENTRANCE入学をお考えの方へ