INTERVIEW

いつかはブランドを立ち上げたい

ファッションデザイン科デニムジーンズ専攻3年
安原 朋哉さん
岡山商科大学附属高等学校

岡山で唯一のデザイン専門学校

入学前の縫製経験はゼロに近い状態でしたが、素晴らしい設備や先生に恵まれ、たった1年でオーバーオールやコートを作れるまでに成長しました。先生が丁寧に教えてくださるので「経験がないから自信がない」という理由であきらめないでください。授業は難しいけど役立つことばかり。特にデニムを使ったモノづくりが楽しく、時間を短く感じるほど毎日が充実しています。もっと上達し、後輩のお手本になるような良い作品を作りたいです。

20220306_yasuhara3.jpg

将来の夢はパタンナー

卒業後の就職先が決まっているので、そこで必要なパターンメーキングの知識や技術、デニム縫製などを学んでいます。

また、就職先に少しでも慣れるため在学期間はアルバイトとして通ってもいます。様々なミシンが設置してあり、専門的なことがしっかり学べました。

20220306_yasuhara1.jpg

高校生に向けて

自分ができないことや、嫌なことでも頑張ればなんでもできるようになります。

ファッションデザイン科に在籍していますが、他の学科とも交流が多くあり、色々な価値観に触れ助け合うことも学びました。

ファッションデザイン科FASHION DESIGN
学科について詳しく見る

ENTRANCE入学をお考えの方へ