INTERVIEW

基礎について
しっかり固められる
勉強をさせてくれる

ビジュアルデザイン科キャラクターデザイン専攻3年
浦吉 しおんさん
岡山県立玉野高等学校 普通科出身

岡山県内で「デザイン」を学べる環境

この学校に入学を決めたのは、自分の好きなことを伸ばせる学科で勉強したかったことが理由です。
県内で勉強ができる環境というのも魅力的な理由の一つでした。
デザイン系の学校は県外のイメージが強かったので、とても助かりました。

urayoshi-sub1-s.jpg

相談事も親身になって聞いてくれる

実際に入学した感想を言うと、先生方が一人一人に合わせた進路についてしっかり考えてくれること
基礎についてしっかり固められる勉強をさせてくれることがかなり印象的です。
相談事などもしっかり親身に聞いてくれます。迷ったらすぐ聞く・話してみることの大切さも学べました。

urayoshi-sub2-s.jpg

高校生に向けて

努力していることは実はずっと変わっていませんが、自分の作品が誰かが何かを始めるきっかけになれるように表現力だったり、伝え方について日々研究しています。
色々な人の作品から吸収したり、実際に発表していくことで磨かれていくと思います。
私は学校というのは、制作物に対してフィードバックをもらう場だと思っています。はじめのうちは恥ずかしかったり、自信がなかったりして、他人に見せるのは中々勇気のいることだと思います。ですが、意見やアドバイスを貰えるのはとても貴重な経験なので、作った作品はぜひいろんな人に見てもらいましょう!
高校生のうちから慣れておくと、専門学校に入ってから楽になりますよ!
ビジュアルデザイン科VISUAL DESIGN
学科について詳しく見る

ENTRANCE入学をお考えの方へ