NEW INFO最新情報

CtoC 就職ガイダンス実施しました。

2010年06月22日

<デザインの専門学校なら岡山の中国デザイン専門学校!!チュウデは、「学ぶこと」を力いっぱいサポートします。>


以前お知らせしておりました、「CtoC就職ガイダンス」が行われました。

今回初めての試みとして行われたこのイベントは、専門学校内で企業様との面接会をするという、あまり前例のないイベントです。


学内は平日のため、1、2年生は授業をしていますが、たくさんの企業様が校内のいたるところでブースを構え、学生と面談をしているという、不思議な緊張感に包まれました。

教室内で面接.JPG


学生は企業様の会社説明等を聞いた後、自分の持参してきた作品集についてのプレゼンテーションをします。

おおむね作品集の内容についてはお褒めの言葉をいただいているようですが、説明のしかた等は、プロのデザイナーから見ると未熟なところもあったようです。

これからまだまだ練習が必要なようですね。


イベントが終わった後も興奮冷めやらぬ様子で、


「もっとほかの企業さんとも面談したかったー!」


「これから就職活動もっともっとがんばりますー!」


など、学生にとっては大変刺激になったようです。

就職活動もこれからが正念場、学生の皆さんがんばって下さいね!!


企業の皆様にはお忙しいところイベントに参加して頂いて、大変感謝しております。

ありがとうございました。

1.JPG


3.JPG


4JPG.JPG


CtoCシステムについて詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。



  

ENTRANCE入学をお考えの方へ