NEW INFO最新情報

婚活イベント「出会いde灯源郷」ライトアップ原画を制作しました。

2012年12月05日

本校では産学共同によるプロジェクトに積極的に取り組んでいます。



みなさん岡山市が企画する婚活イベントが、

今年全国でも話題に登ったのをご存じでしょうか?

本校学生は

岡山市観光コンベンション協会様主催でこの夏開催されたイベント

「出会いde灯源郷」ライトアップの原画制作を担当しました。


学内限定のコンペで原画を募集し

見事選ばれた原画がこちらです。


出会いde原画1.jpg当日はイベントに参加された方々によって蝋燭が並べられ

無事ライトアップされていました。


出会いde夜.jpg


作品が採用されたビジュアルデザイン科イラストレーションコース3年

多田実希さんのコメントです。


季節が夏で、テーマが「恋愛」ということだったので、

火の玉とおばけたちの仲のいい様子を表現しました。

ろうそくを並べてこのデザインが完成したときに「あれかわいい」などと

会話が生まれて参加された方の仲が深まってくれたらいいなという思いを込めました。

採用されたと聞いてとてもうれしかったです。

コンペ形式のものでは今まで1度も採用されたことがなかったので、

夢なんじゃないかと思いました。

いろんな思いを込めてデザインしたので、

実際にろうそくを並べているときに参加者の方がどんな反応をするんだろうと考えるとワクワクしました。

イベント当日は予定が合わず実際の様子を見に行くことはできませんでしたが、

参加者の方が楽しそうに写真を撮ったりしていたというのを聞いてうれしくなりました。

今回の出会いde灯源郷のように、

人と人とのつながりに自分が少しでも関われることはとても素敵なことだなと感じています。

これからも機会があればいろんなことにどんどんチャレンジしていきたいと思っています。



その他

造形専門課程ビジュアルデザイン科

イラストレーションコース1年 森本早紀さん、

デザイン高等課程2年

福山恭世さん、山本涼香さんの作品が特別賞に選ばれ

岡山芸術回廊期間限定の

岡山カルチャーゾーン文化施設

共通ペアチケットを頂きました。


出会いde原画2.jpg

本校ビジュアルデザイン科が5年間携わってきた

夏のライトアップイベント烏城灯源郷から

発展した産学共同の取り組みとなりました。




ビジュアルデザイン科について詳しくはコチラをご覧ください。

デザイン高等課程 基礎デザイン科について詳しくはコチラをご覧ください。

ENTRANCE入学をお考えの方へ