講師ブログ

基礎デザイン科授業紹介 体育(バレーボール)

2018年06月07日

梅雨入りしても暑い日が続きますね。

月曜の67限目は体育でした。

本校では、室内の球技種目は近くの体育管を借りて授業を行っています。

 

この日はバレーボールを実施。

前回・前々回と同じ種目をしてきたこともあり、アップのパスやサーブ、アタック練習にも皆さん慣れてきてきましたね。

01.MOV

 

試合では、ラリーも続いて、白熱した戦いが繰り広げられました。

02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学年の枠を越えて、全体で大変盛り上がり、

有意義で楽しい時間となりましたね。

 

次回の授業では、球技大会に向けてバドミントンをしていきます。

引き続き、楽しんで活動をしていきましょう!

 

デザイン高等課程 基礎デザイン科 佐藤 広美

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Check

最近の記事

  • インテリア・プロダクト科の授業紹介(素材加工③)
    2018年6月 8日
    インテリア・プロダクト科の授業紹介(素材加工③)
    インテリア・プロダクト科1年生の授業の中に素材加工とうい授業があります。   素材加工①…プラスチック・木材を扱う授業 素材加工②…布地を使って、エプロン・バック・帽子を制作する授業 素材加工③…スケールをもった模型を制作する授業   その中で、今回は素材加工③の授業を紹介します。   空間、家具など実際の大きさでスタディーしづらいものは ある...続きを読む
  • 基礎デザイン科授業紹介 体育(バレーボール)
    2018年6月 7日
    基礎デザイン科授業紹介 体育(バレーボール)
    梅雨入りしても暑い日が続きますね。 月曜の6・7限目は体育でした。 本校では、室内の球技種目は近くの体育管を借りて授業を行っています。   この日はバレーボールを実施。 前回・前々回と同じ種目をしてきたこともあり、アップのパスやサーブ、アタック練習にも皆さん慣れてきてきましたね。 01.MOV   試合では、ラリーも続いて、白熱した戦いが繰り広げられました。     ...続きを読む
  • 保護者対象キャリア教育(進路指導)説明会開催しました。
    2018年6月 5日
    保護者対象キャリア教育(進路指導)説明会開催しました。
    6月3日(日)に保護者の方を対象としたキャリア教育(進路指導)説明会を開催しました。 キャリア教育とは「一人一人の社会的・職業的自立に向けた基本的な能力を育てる教育」として 経済産業省が提案しているものです。               本校ではキャリア教育の一環として「食と心の関係」をテーマに健康な精神を養うために食生活で サポートする...続きを読む
  • 株式会社びより(映像制作)へ企業見学に行きました。
    2018年6月 2日
    株式会社びより(映像制作)へ企業見学に行きました。
    株式会社びより(岡山市北区大安寺南町)様へ 映像制作企業に興味を持っている学生たちと、企業見学に行く機会をいただけました。 安井祥二(代表取締役/ディレクター)様から、映像制作依頼を受けるところから納品までの仕事の流れについて、詳しいお話を聞かせていただきました。 学生たちは、今後の進級制作やインターンシップに向けて、さらに準備を進めることができそうです。 株式会社びより ビジュアルデザイン科:松居...続きを読む
  • 第2回フリーゼミ開講《講師:野口博美先生》
    2018年5月30日
    第2回フリーゼミ開講《講師:野口博美先生》
    昨日、造形専門課程(2年生)に向けて第2回【フリーゼミ】が開講されました。 第2回【フリーゼミ】講師は、野口博美先生です。 住宅の設計・監理、図面作成をされている建築士さんです。 ※野口先生は中国デザイン専門学校のOGでもあります。 《トマソン》について...の紹介からはじまり 建築士(建築事務所)のお仕事についてご説明いただけました。 依頼主から想いのあるこだわりの依頼があり どのように住まいにまとめて提案していくのか。 数件の住まい...続きを読む

HOME » 講師ブログ » 基礎デザイン科授業紹介 体育(バレーボール)

Copyright © 2003- 2015 Chugoku Design College All rights reserved.