講師ブログ

基礎デザイン科授業紹介 体育(バレーボール)

2018年06月07日

梅雨入りしても暑い日が続きますね。

月曜の67限目は体育でした。

本校では、室内の球技種目は近くの体育管を借りて授業を行っています。

 

この日はバレーボールを実施。

前回・前々回と同じ種目をしてきたこともあり、アップのパスやサーブ、アタック練習にも皆さん慣れてきてきましたね。

01.MOV

 

試合では、ラリーも続いて、白熱した戦いが繰り広げられました。

02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学年の枠を越えて、全体で大変盛り上がり、

有意義で楽しい時間となりましたね。

 

次回の授業では、球技大会に向けてバドミントンをしていきます。

引き続き、楽しんで活動をしていきましょう!

 

デザイン高等課程 基礎デザイン科 佐藤 広美

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check

最近の記事

  • 烏城灯源郷2018 灯りのアート
    2018年8月21日
    烏城灯源郷2018 灯りのアート
      毎年8月のお盆の時期、おかやま城下町物語実行委員会が主催する 夏の烏城灯源郷のイベントにビジュアルデザイン科学生総勢約80名で キャンドルライトの地上絵をデザインしています。             今年は8月10日(火)〜14日(金)の期間中、学生がデザイン、設置した 素敵なキャンドルライトの地上絵が岡山城前 芝...続きを読む
  • マンガ雑誌 ヤングガンガン 卒業生作品掲載
    2018年8月21日
    マンガ雑誌 ヤングガンガン 卒業生作品掲載
      スクウェア•エニックスが出版しているマンガ雑誌「ヤングガンガン」 9/7号(No.17、8/17発売)で、平成29年度本校卒業生 片山大樹君の 読み切り作品が掲載されています。   タイトル 彼は誰時 KA HA TA RE DOKI 第3回YGマンガ大賞佳作受賞作品として掲載されました。           &n...続きを読む
  • ビジュアルデザイン科 学生成果報告
    2018年8月20日
    ビジュアルデザイン科 学生成果報告
    ビジュアルデザイン科の学生達が様々な場所で評価されています。 このblogで一部紹介します!     まず、多様な人たちにとって住みやすいまちづくりを推進、啓蒙するイベント 「男女共同参画推進週間 さんかくウィーク2018」。そのイベントの告知ポスターやチラシ、 パンフレットに同イベントのシンボルとして使われるイラスト作品の公募がありました。 そこで、最優秀賞作品として採用されたのは、本校のイラ...続きを読む
  • アッパービレッジ有限会社様 インターンシップ先訪問
    2018年8月11日
    アッパービレッジ有限会社様 インターンシップ先訪問
    ビジュアルデザイン科の学生がインターンシップでお世話になっている【アッパービレッジ有限会社】様へ、企業訪問させていただきました。 学生Iさんは他のスタッフの方と同じように、立った姿勢でノートパソコンで情報取集の作業をしているところでした。 スタッフの健康や仕事の効率化に着目した仕事のスタイルして取り入れられていると、代表のムラカミ様からも打ち合わせの時にお聞きしていた通りでした。 情報を多岐に活用したお仕事の集まる企業におじゃまさせてい...続きを読む
  • 株式会社中野コロタイプ様 インターンシップ先訪問
    2018年8月11日
    株式会社中野コロタイプ様 インターンシップ先訪問
    ビジュアルデザイン科の学生がインターンシップでお世話になっている【株式会社中野コロタイプ】様へ、企業訪問させていただきました。 アルバムで使用されているデザインや年賀状で使用されているデザインを参考に、学生Mさんもデザイン案の製作作業をしているところでした。 周りのデザイナーさん達と並んでの製作作業は、アドバイスを受けることもできて良い経験となった様子でした。 学生インターンシップ受入の3日間、大変おせわになりました。 ありがとうござ...続きを読む

HOME » 講師ブログ » 基礎デザイン科授業紹介 体育(バレーボール)

Copyright © 2003- 2015 Chugoku Design College All rights reserved.