AOAO入学選考

あなたの個性・熱意・夢に応える
中国デザイン専門学校のAO入試

AO入試とは学力試験等による得点で合否が決まる一般的な入試と違い、志望理由や面接で個性や適性を評価し、合否を決める入試システムです。
デザイン分野では、有能で個性に富んだ人材の育成が急務です。
中国デザイン専門学校では、「チュウデで学びたい!」「地域で活躍したい!」と思う皆さんを対象として、「目的意識」「熱意・可能性」を重視し評価するAO入学選考制度を実施します。

AO入試で求める人物像

本校の教育内容や方針を理解し、クリエイティブ業界で活躍する意欲のある人。

AO入試のエントリー資格

イベント(オープンキャンパス・実技講習会)の情報はこちらから

参加お申し込みはこちらから

AO入試のメリット

  1. 進路が早く決まるため、入学前に基礎講座で実力を身につけてから入学できる!
    本校では「プレスクールカリキュラム」という入学前の事前講座を実施しています。AO入試合格者は他の入学者より早い時期から講座を受けることができるので、より基礎力を身につけてから4月の入学を迎えることができます。
  2. 特別イベント等に参加できる!
    入学前までに1回程度実施される公開講座等に参加することができます。内容や時期などは年度によって異なりますが、AO入試合格者は優先的に参加が可能です。新しく同級生になる人達とも一足早く仲良くなれるかもしれません。
  3. AO特待生入試のみ、入学金または学納金の一部給付!
    AO特待生選考の成績により「第一平田学園特別奨学金」を受けることができます。卒業することで返還免除となります。

AO選考について

出願要件確認・選考方法

書類審査・面接(約15分)

AO選考の流れ

↓

1.エントリー期間

A日程 6月1日(木)~7月7日(金)
B日程 7月10日(月)~8月10日(木)
C日程 8月16日(水)~9月8日(金)

↓

2.面接日

A日程 7月15日(土)
B日程 8月19日(土)
C日程 9月16日(土)

↓

3.出願期間

A日程 9月1日(金)~9月15日(金)
B日程 9月1日(金)~9月15日(金)
C日程 10月2日(月)~10月11日(水)

↓

4.合否通知

10月4日(水)~10月16日(月)
選考結果は、本校より直接郵送で通知します。
電話・電子メール等による合否のお問い合わせにはお答えできません。

↓

5.プレスクールカリキュラム

11月〜3月

ENTRANCE入学をお考えの方へ