RECRUITED SUBJECT募集学科

募集学科

(2024年度)
※全学科・男女 ※入学時期:4月

修業年限 課程/学科/定員/専攻
2年
【専門士】
※見込
服飾専門課程
ショッププロデュース科[10名]

造形専門課程
ITデジタルクリエイター学科[10名]
※2年制学科では専攻はありません。
※希望者は3年制学科へ編入可
3年
【専門士】
職業実践専門課程 認定学科
※1
服飾専門課程
ファッションデザイン科[10名]
造形専門課程
ビジュアルデザイン科[30名]
造形専門課程
インテリア・プロダクト科[15名]
1年
【20歳以上対象】
職業実践専門課程認定学科
造形専門課程
社会人速成科[10名]

※1)2年次より専攻選択

編入学制度

大学・短期大学・専門学校などの在学生・卒業生対象

他分野で学習したことを活かし、将来に向けて、デザインに関する知識と技術を身に付けて、新しい進路を目指したい。

デザインを通して豊かな感性を磨いてみたい。技術・ノウハウをマスターして、新たな進路を開拓したい。そのような願いを持った方に最適の制度です。編入学でも、基礎からのフォローは万全です。
大学・短期大学はもとより、さまざまな教育機関から、下記のように編入学ができます。編入学時期や内容については、個別に相談の上、決定します。詳しくは入試事務局までお問い合わせください。

【お問い合わせ】TEL:086-225-0791

編入学制度 大学・短期大学・専門学校などの在学生および卒業生対象

聴講生制度

デザインの専門学校ならではの学習内容を聴講したい。

本校の授業のうち、1科目または数科目を選んで聴講を希望する方は、授業の妨げのない限り、選考の上で、聴講生として入学を許可しています。

留学生

日本でデザインを勉強したい。日本のデザインに興味がある。
You can study design in Japan if you are interested in Japanese design.

以下の条件すべて満たす方を対象に留学生の受け入れを行っています。

資格

次の(1)、(2)及び(3)のいずれにも該当する者(入学時点での年齢が、満18歳以上であるものに限る。)とする

詳しくはお問い合わせください。
TEL:086-225-0791
*We have English speakers.

専門士について

本校は、専門士 岡山県認定校です。

専門士とは

認可された専門学校で条件を満たす者が卒業と同時に与えられる称号
文部科学省認定により、学士、短期大学士と同様、専修学校(専門学校)における「専門教育の重要性」が認可されたもの。本校はすべての科・コースにおいて、卒業と同時に専門士(3年制・短期大学士同等)の称号が付与されます(聴講生・社会人速成科は除く)(2年制は見込)。

ENTRANCE入学をお考えの方へ